イベント会場への設置

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

多くの場合、ガチャガチャは、店舗などに設置されていますが、その他に、各種イベントでの販売促進に活用されることもあります。イベントでの販促にガチャガチャを導入すると、自社の取り扱う商品や会社のピーアールをすることが可能になります。イベント用のカプセルトイとして、企業のロゴマークや商品の名称などの入ったものを用意すれば、利用者に対して、会社や商品に関する情報を発信し、訴求効果を高めることができます。そのようにして、ガチャガチャの利用者をターゲットとして宣伝・広告活動を行なえば、自社の業績を向上させるためにも役立つというメリットがあります。

次に、イベントの開催にあたって、ガチャガチャを導入すると、会場を訪れる顧客の数が増えるというアドバンテージもあります。イベント会場にガチャガチャがあると分かれば、それを目当てにして来てくれる人も数多く見受けられます。そのようにして、イベントの来場者が増えれば、会場で商品を購入するきっかけを作ることが可能となります。

イベントにガチャガチャを導入するに際しては、これまで述べてきた事柄を踏まえた上で、ターゲットを明確にし、狙いとする顧客層に見合ったカプセルトイを用意することが大切です。